本当に見たいのは…

昨日、ABCテレビで「大胆MAP 顔を見てみたいアニメキャラクター30人全部見せちゃうよ!春の撮れたて新作SP」を見ていました。どんな企画かと言えば、簡単にいえば「中の人の顔が見られる」というものであります。

で、この手の番組ではお約束というかなんというか、70〜80年代のアニメに偏りがちで、最近の作品では“NARUTO”とか“Yes! プリキュア5”ぐらいのもの。ただ、2005年リニューアル版の“ドラえもん”は結構出てきていました(同じテレビ朝日だからかな?かな?)。本当に見たいのは、最近のアニメに出てきている人であります。これは公式サイトのBBSに結構書かれていたりします。

たとえば、

水樹奈々

釘宮理恵

田村ゆかり

中原麻衣

能登麻美子

堀江由衣

茅原実里

とか。もし次回の放送で出なかったら、HDDに録ったとしてもDVDに残すということはしないでしょう。

ちなみに、平野綾は前に1回出ているのと、「解体新ショー*1のほうが顔を見られる確率が高いので、出てほしいとはあまり思いません。

また、わたしは男性声優にはあまり興味がないのですが、「出してほしい男性声優」では子安武人石田彰鈴村健一櫻井孝宏関俊彦保志総一朗杉田智和福山潤などが挙がっていたようです。

で、これはだいぶ先の話ですが、NHK BS2アニメギガ」に釘宮理恵が出るとのこと。HDDあけとかなきゃ…ww

*1:本来はそういう番組ではないが…