ポスト“シャナ”は何なのか?

ポスト“シャナ”といえるのは、毎週欠かさず見ている「とある魔術の禁書目録」も一つの候補ですが、よく考えてみればもう一つありました。

とらドラ!

両作品の“シャナ”との共通項をまとめてみました。

とある魔術の禁書目録 電撃文庫
J.C.STAFF
MBS毎日放送 CBCテレビ
能登麻美子 こやまきみこ 伊藤静
とらドラ! 電撃文庫
J.C.STAFF
テレビ愛知
釘宮理恵 大原さやか 野島裕史

釘宮理恵主演でしかも逢坂大河*1がものすごいツンデレということでこれもポスト“シャナ”と認定できます。

とある魔術の禁書目録」の放映局も、“シャナ”第1期の放映局のうち、テレビ愛知CBCテレビに挿げ替えただけです。また、共通する出演者も両作品に3人ずついます。

結局はどっちもポスト“シャナ”と認定できますww ただ、インパクトは「とらドラ!」が数段上ですが、うちはテレビ大阪がちゃんと映らないのと、インデックスちゃんにノックアウトされたので「とある魔術の禁書目録」を選びます。

そういえばこういうのがあったような…

それはそうとして、アーバンライナーplusがインデックスちゃんっぽく見えますww

*1:顔がルイズちゃんによく似てる!