今度はシングルも!

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

昨年、紅白歌合戦に初出場した声優の水樹奈々(29)が18日、新曲「PHANTOM MINDS」が25日付オリコンシングルランキングで、声優としては初の1位に輝いた。首位獲得は昨年6月のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」以来2度目となった。

水樹は「みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです。これからも一曲一曲大切に歌っていきたい」と喜びのコメント。なお今回の記録でシングル・アルバム両方でのトップ獲得の大記録を達成した。

水樹は05年に発売したシングル「ETERNAL BLAZE」で週間最高位2位を記録。それまで声優シングル最高記録3位だった林原めぐみの02年3月発売の「Northern lights」を記録を更新し、今回デビュー10年目で自身の記録を更新する1位をついに獲得した。

昨年に声優として初のオリコン週間シングルチャート1位を獲得し、紅白初出場の快挙を達成した水樹だが、年明けから本業の声優でもフル回転。声優デビュー12年で念願だったプリキュアの主役をゲットするなど、彼女の勢いはもう誰も止められない。

(「サンケイスポーツ」2010年1月19日)

声優・水樹奈々(29)の新曲「PHANTOM MINDS」が、25日付オリコンシングルチャートで声優初の首位を獲得したことが18日、分かった。年末にNHK紅白歌合戦に初出場し知名度アップしたことも、チャート史上43年目で初めての快挙達成を後押し。「これまで応援して頂いたファンの方々、私を支えて下さったスタッフへの、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。

(「デイリースポーツ」2010年1月19日)

ETERNAL BLAZE」から5年。ついにこの時がやってきました。

ULTIMATE DIAMOND」がオリコン1位、紅白に声優史上初出場、ときたら、今度はシングルでもオリコン1位、というのは十分考えられる話でした。そして、シングル・アルバム・音楽DVD部門で首位に輝いており、“声優界の三冠王”であります。

デイリーチャートでは12日から17日付までずっとトップを守り続け、2位以下に圧倒的な差をつけて逃げ切りました。

あさっては奈々ちゃんの誕生日。ものすご〜くビッグなプレゼントになったことでしょう。

2004年 自身初のオリコンベスト10入り
2005年 オリコン週間シングルチャートで声優史上最高位記録を更新
日本武道館で初ライブ
2006年 オリコン週間音楽DVDチャートで首位獲得(声優史上初)
2007年 横浜アリーナでライブ(声優史上初)
声優アワード』歌唱賞受賞
中之島でカウントダウンライブ
2008年 さいたまスーパーアリーナでライブ(声優史上初)
自身最高のシングル累計売上を記録
新宿コマ劇場で座長公演(声優史上唯一)
2009年 オリコンデイリーシングルチャートで首位獲得(声優史上初)
オリコン週間アルバムチャートで首位獲得(声優史上初)
西武ドームでライブ(声優史上初)
NHK紅白歌合戦に出場(声優史上初)
2010年 オリコン週間シングルチャートで首位獲得(声優史上初)
新居浜で凱旋ライブ

新居浜で凱旋ライブときたら、その次はデイリースポーツで「ぜひやりたい」と言っていた甲子園ライブも近い…?