るんちゃんの中の人が始球式

Aチャンネル』のるんちゃんでおなじみの福原香織が、明日神宮球場で行われるヤクルトvs阪神の試合(ヤクルトの本拠地開幕戦)で始球式をやることになりました。

しかし…なぜに福原香織なのかよくわかりません。昨年の“ミルキィホームズ”(横浜vs巨人@ハマスタ)のときは、舞台が横浜だったから、と言うだけで片付きましたが、かおりんはどういうつながりで呼ばれたのかが分かりません。それこそ、「奈々様が甲子園で始球式をやる」「May’n部長がナゴヤドームで始球式をやる」*1とか「藤田咲福岡ドームで始球式をやる」となったらまだわかるのですが、「かおりんは野球好き」という話はあまり聞きません。

とにかく、見守るしかないのですが、始球式だけ見て帰るなんてことは絶対にしてはいけません。*2 しかし、明日の天気予報は雨。そういえば、るんちゃんも雨女だったような…。

*1:あまり知られていないが、May’n部長は中日ファンである

*2:日ハムが東京ドームを本拠地としていたころ、ほっちゃんを始球式に呼んだことがあったが、案の定始球式だけ見て帰る人がゾロゾロ…