最終的にはこうなる

2009年4月期の深夜アニメは、関西ではサンテレビMBS毎日放送テレビ大阪が週7本で並ぶという珍事が発生してしまいました。

太字:春の新作 通常:継続 斜体:再放送

サンテレビ

一時期は平日深夜どころか土曜日以外は必ずアニメが1本あったほどでしたが、金曜日と日曜日の深夜アニメがなくなってしまいかなり減ってしまいました。

MBS毎日放送

MBSでは7本とも総入れ替え。以前は木曜に1本、土曜に3本しかない時期があり、それが原因でKBS京都サンテレビに流れたやつもありました。今シーズンはKBS京都サンテレビに流れたやつはありません。

ABCテレビ

ABCテレビは“ナイトスクープ”をはじめとする深夜のバラエティ番組は充実していますが深夜アニメとなるといまいちで、一時期は全く放送されていない時期がありました。その一方で、月曜から木曜まで1本ずつ入っていたこともありました。

関西テレビ

関テレでは、以前は週3本放送していた時期がありましたが、現在は週2本で安定しています。

読売テレビ

読売テレビは深夜にアニメの再放送をよくやっています。なので実際は週3本です。

テレビ大阪

かつて、週10本というおびただしい数の深夜アニメを放送していたテレビ大阪。月曜日の枠は2007年になくなり、木曜日と日曜日はもともとアニメをやっていませんでしたが、今度は水曜日の枠までなくなってしまいました。