読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぁ、3年連続だ

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

2009年・2010年と2年連続で紅白歌合戦に出場し、今週末には声優史上初の東京ドーム公演を控えている水樹奈々。東京ドーム公演を前にしてビッグニュースが舞い込んできました。

3年連続で紅白に出場

1・2・3・4・5・6・7(奈々)…

ウォォォォォ!!葛城育郎っぽく)

今年は声優史上初の東京ドーム公演のほかに、これまた声優史上初にして女性歌手全体でも12年ぶりの2曲同時トップ10入りという偉業を成し遂げました。

何を歌うか考えてみると、順当にいけば「SCARLET KNIGHT」「POP MASTER」「純潔パラドックス」のうちの1曲でしょう。紅組なので「SCARLET KNIGHT」が大本命か? デイリースポーツが今年も予想を当てたら面白いのですが。

「チャンス襲来」水樹奈々・紅白バージョン

レッツゴー レッツゴー レッツゴー 水樹
チャンスだ 振り抜け かっ飛ばせ
チャンスだ 振り抜け かっ飛ばせ
オーオー オーオー 水樹
オーオー オーオー 奈々
白組倒せ かっ飛ばせ水樹 奈々

ちなみに…

白組に目をやれば、「探偵!ナイトスクープ」の西田局長が21年ぶりに出場します。局長は福島県出身ということもあって今回のテーマ「1231あしたを歌おう。」に合った人選といえます。

局長も阪神ファンで、“六甲おろし”の作曲者は福島県の出身ですが、さすがに「奈々様と“六甲おろし”をデュエット」ということはないでしょう。