奈々様の夏ツアー

奈々様の誕生日という記念すべき日に、夏のライブツアーの日程が発表されました。

日にち 会場
6月24日 島根県民会館
6月30日 セキスイハイムスーパーアリーナ(仙台)
7月7日 グリーンドーム前橋
7月15日
7月16日
大阪城ホール
7月21日 福井フェニックスプラザ
7月22日 高岡市民会館
8月4日
8月5日
日本ガイシホール(名古屋)
8月11日 長崎ブリックホール
8月12日 佐賀市文化会館
8月18日 秋田県民会館
8月19日 青森市文化会館
9月8日 QVCマリンフィールド

とりあえず、大阪城ホールは2日とも参加予定であります。もう1か所も考えています。福井フェニックスプラザ。大阪からはサンダーバード7(奈々)号、名古屋からはしらさぎ7(奈々)号に乗って行きましょう。あと、忘れちゃいけないのは「クモハ521-7(奈々)」「クハ520-7(奈々)」。

それよりも気になるのが…

QVCマリンフィールド

正直、同じ阪神ファンとしてここでだけはやってほしくありません。2005年の日本シリーズ第1戦の悪夢(濃霧コールド負け)がよみがえります。

  • 西武ドーム:屋根がない時代に阪神が日本一を達成
  • 東京ドーム:26年ぶりにクリーンナップ3連発
  • QVCマリンフィールド:2005年日本シリーズ第1戦で濃霧コールド負け

QVCマリンフィールドだけあまりイメージが良くない…

そういえば、奈々様は4年連続で敵地に乗り込んでライブをしているということになります。

西武ドーム、東京ドーム、QVCマリンフィールドときたら、「5大ドームツアー」や「12球団本拠地ツアー」というのも浮かんできます。

大阪には、大阪城ホールよりでかい会場がありません。あるとしたら大阪ドームぐらいのものです。

甲子園ライブを期待していたのですが、また外れました。もし甲子園でライブをやったらこうなるでしょう。

  • 阪急阪神東宝グループが全面的にバックアップ
  • 1207F・8227F・8237F・8247F・9207Fを甲子園行き臨時特急に投入する。さらに、1207F・5507F・9207Fにラッピング
  • 物販を阪神百貨店の催し会場でやる
  • プライズゲストは“必死のパッチ”でおなじみの矢野さん。LIVEDOM以来久々に登場
  • ダブルアンコールで、奈々様が阪神のユニフォーム姿で登場。「六甲おろし」を3番まで合唱
  • さらに「チャンスマーチ」「チャンス襲来」「チャンスわっしょい」「ループアタック」まで大合唱
  • 長丁場になって「加古川より向こうの人もう帰られへんね