アニメは声優で選ぶもの?

まぁ、これは人それぞれでしょうが、「あんた、絶対に声優で選んでるでしょ」と突っ込まれました。

今見ているアニメを書き出すとこんな風になります。

うたわれるもの」と「XXXHOLiC」は作品自体が気に入って、「ひぐらしのなく頃に」は友人に進められて見始めたのですが、最近、「うたわれるもの”は釘宮理恵*1中原麻衣*2が出てるから見てるんでしょ?」などといわれています。

深夜アニメ以外では、「銀魂*3」「おとぎ銃士 赤ずきん*4」を最近見始めましたが、これもストーリーを無視して声優で選んでいます。

ちなみに…「XXXHOLiC」は作品自体が気に入ったからで、声優で選んだわけではありません。今でも自信を持っていえます。

*1:最近多用している「シャナちゃん…もとい、カミュちゃん」というのはここからきている。以前、ほかのブログで「カミュとシャナがだぶって見える」というのを見たことがある

*2:一回だけしか使わなかったが、「レナちゃん…もとい、ユズハ」というのもここからきている

*3:釘宮理恵が出ている

*4:田村ゆかり釘宮理恵が出ている