もうすぐDVD発売?

今夜のナイトスクープは、「Mr.ナイトスクープ」こと小枝さんの「爆笑!小ネタ集」。岡部秘書が「お待たせしました、小枝探偵による爆笑小ネタ集…」と言っただけで客席からは大歓声*1。局長も超ハイテンション。いまやナイトスクープを代表するブランドとなった、小枝さんの「爆笑!小ネタ集」。そういえば、小ネタといえば「松村邦洋の小ネタ集」は見たことがないような…。「北野誠の小ネタ集」「長原成樹の小ネタ集」「石田靖の小ネタ集」「間寛平の小ネタ集」「カンニング竹山の小ネタ集」「たむけんの小ネタ集」なら見たことはあります。過去には「清水圭の小ネタ集」「トミーズ雅の小ネタ集」「立原啓裕の小ネタ集」なんてのもあったそうな。

そしてもうひとつは「名乗り出てください!」。DVDを出すにあたっては、プライバシーや肖像権の問題もあり、すべての出演者に許可を取らないといけないのです。で、相当古いネタの出演者や通りすがりの人々だと、連絡先がわからなかったり、結婚して苗字が変わっていたり、引越しして住所や電話番号が変わっていたりなどして連絡先が変わったためにABCから連絡を取ることができないため、このようにVTRを流して「この人を探しています!」と呼びかける方法がとられているのであります。ただ、これまでのDVDを見ている限りでは、通りすがりの人で連絡が取れず許可が取れていない人は画像処理で顔を隠しているため、最終的には依頼者の許可さえ取れればよいと考えられます。
これが放送されたということは、DVD発売も近いということかな?かな?

で、最初には久々に料理ネタ(田金魚*2かき揚げ!?)ということであの林先生が出てくるのかな?かな?と思いましたが、結局出てきませんでしたww

*1:大爆笑のときもある

*2:金魚とはいうが、実際は金魚ではなく「ホウネンエビ