7年ぶりの新型プリンター

Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4600

Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4600

Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック

Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック

これで3台目です。以前はエプソンの「PM-780CS」を使っていたのですが、ヘッドがおかしくなって赤い線が出るようになってしまい、どうしようもありませんでした。その前にヘッドが詰まってクリーニングしてもどうしようもなくなり、修理に出したのですが修理が出来上がると今度はインクが漏れて赤い線。もう7年使ったので買い替えることにしました。

PIXUSには、プリンターとしての基本機能だけではなくスキャナ・コピー機としても使える(いわゆる「複合機」ってやつやね)「MPシリーズ」、基本機能だけでA4サイズまでの「iPシリーズ」がありますが、「スキャナはあるから、そんなに機能がなくたっていいんだよ」ってことでiPシリーズにしました。その最高級モデル「iP4600」であります。

前から紙を入れるようになっていますが、表裏を間違えると悲惨なことになります。後ろから入れるシートフィーダーもあります。

キヤノンからエプソンに乗り換えて、今度はまたキヤノンに戻りました。IXY DIGITALとの相性もばっちりかな?かな?

ちなみに、うちの親戚筋ではPIXUSIXY DIGITAL・EOS(デジカメではない)とキヤノンの主要商品がそろっています。

で、なぜに普通の口調なのかって? それは口調を変えるのを忘れたからww

では、インデックスちゃんとナギ様にコメントをいただきましょう。

「う〜ん、わたしはこういうのは苦手だからよく分かんないんだよ。今度使い方教えてくれたらうれしいかも」

「ほぉ、これがプリンターというやつか。わらわも使ってみたいのう。どれどれ、どうやって使うのじゃ? なに、これだけでは使えないとな? なんでじゃ〜!」

年賀状を印刷するので、インクが大量に要ります。一応、必要なすべての色が1つずつ入っていますが、足りなくなりそうなのでもう1セット買っておきました。こんなに高いなんて思ってなかったんだよ。