本日のお買い物

キミシニタモウコトナカレ

キミシニタモウコトナカレ

「アニソンのど自慢」*1や「MUSIC JAPAN」でも紹介された、May’n部長の新曲。

ちなみに、本人いわく「食べることは“デ部”の部活動」*2で、「本人は部長でファンが部員」ということで、May’n“部長”。

Spiral

Spiral

あの歌いだし、ほんまにええ感じやで。これで即決や。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

初回限定とはいっても、ジャケットが違うだけであります。それにしても売れすぎ。

これを聞きながら京阪特急の旅を楽しむのもあり?

読売テレビでやっていた、ネタだらけのアニメ『乃木坂春香の秘密』。第4話で“シャナ”のパロディをやったのは、MBS4ch)にひと泡吹かせる*3ためなのか…?

そういえば、例によってポケットからICOCAを出して払おうとしたら、端末の使い方が分からないためにベル*4でほかの店員を呼び出して3人がかりでレジを打っていました。キヨスクと同じタイプのレジ*5ならこうならないはず…。

*1:意外なようだが、関西ローカルだった

*2:これ以外にも部活動はいろいろある

*3:読売テレビではそれ以前にも、『ヤッターマン』第8話でフジテレビ(8ch)の番組、しかも裏番組のパロディをやったという前例がある。それを考えれば…。ちなみに、第6話でも“シャナ”ネタが出てきたが、実際問題として第2期はTBS(6ch)でやっていた

*4:ぴったんこカン・カン』で使っているのと同じやつ

*5:商品を登録し、キーを一つ押すだけで支払い準備ができる