『けいおん!!』#1

2009年最大のヒット作『けいおん!』。その第2期がついに始まりました。

舞台はやっぱり京都。でも学校のモデルは豊郷小学校の旧校舎。ということは、修学院から豊郷まで走っていく。なんという健脚ぶり…って、違う!

このシリーズのオープニングで、修学院駅に降り立つのはムギちゃん。よく見てみれば、複線を逆走しているように見えます。ちなみにその車両はデオ700(帯が緑なのでデオ711もしくはデオ723)。

桜ヶ丘高校の軽音部はピンチを迎えています。初期メンバーの4人は3年生。つまり卒業を迎えるということであります。誰も入ってきません。このままだとメンバーがあずにゃんだけになってしまい、廃部されてしまいます。さて、どうやるのか…って、あれじゃひくやろ。ほかの部にスパイとして潜入して勧誘のノウハウを盗む、なんてこともやっていましたが、結局は「このままでいい」という結論に至ったものの…やっぱり入ってほしいんかいな!