似たもの同士(その4)

これまでに、以下のような組み合わせがありました。

釘宮理恵ツンデレヒロイン シャナ ルイズ 三千院ナギ 逢坂大河
日産のセダン 2代目ティアナ 2代目シルフィ 2代目フーガ
ホンダのミニバン 4代目オデッセイ 2代目ストリーム
愛媛県出身の有名人 眞鍋かをり 水樹奈々
戸松遥が演じたヒロイン ナギ(かんなぎコーティカルテ
ヘアースタイルがよく似てる 柊つかさ 神岸あかり
顔がよく似てる(その1) テレスティーナ マージョリー・ドー
顔がよく似てる(その2) 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
鶴屋さん涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
泉こなた

今回は…

ゆりっぺ&ハルヒ

以前からよくネタとして取り上げられていましたが、ゆりっぺとハルヒは顔・ヘアースタイルどころか中身までよく似ています。ポジションもほぼ同じ。

この2人だけならまだしも、天使と長門がよく似ていたり、ユイの中身は鶴屋さんじゃないのか?と思ったりもします。そのうち、みくる似の女の子が出てきたりするんじゃないかと思います。あれ、キョンは?

223系・521系キハ127

これは「似ている」というよりは「あえて似せている」としたほうがよさそうですが。日産のセダンも同様。

521系キハ127系ともに、公式発表で「あえて似せている」というニュアンスを持たせたくだりがあります。