『けいおん!!』#13

今回は後輩たちの話。

あずにゃんは暑中見舞いのメールを先輩たちに送る…はずなのですが、書くことがなくて詰まってしまいます。それどころか、唯から届いてしまったという始末。

今回も友達を連れて遊びに行くことになったのですが、あずにゃんは日焼けしているので(いわゆる“こげにゃん”)誰だかわからず、「誰?」などと言われてしまいます。あまりにもしつこいため、「言うと思った!」と突っ込まれます。

あずにゃんはテレビを見過ぎてあまり寝てないので、出先でも寝てしまい、その上夢に先輩たちが出てきてしまいました。

映画を見に行ったら、澪が前に座っていた

澪はホラー映画を見ない(見られない)はずなのですが、まったくもって動じないのです。よく見たら…気絶していました。

りっちゃんがプールでバイト

あずにゃんは「全部焼く」といって、また寝てしまいました。

すると…りっちゃんがプールで仕事をしていました。今話題の「焼きそばスライダー」って…アホか!

唯・澪・ムギちゃんもやったので、あずにゃんもやるのですが、大失敗。

ムギちゃんが福引に挑戦!

商店街の福引のバイトをするあずにゃん。ポケットティッシュとフィンランド旅行しか残っていません。

そこに…ムギちゃん。曰く「夏は毎年フィンランドで過ごすのだが、早めに帰ってきた」そうな。

ムギちゃんはポケットティッシュを当てて帰りましたが、それじゃ、フィンランド旅行を当てたのは…あずにゃん

今日は夏祭り。唯「あずにゃんからプールのにおいがする」…そらそうよ。さっきまであずにゃんはプール行ってたんやから。唯にはそういう趣味があったんか。そして、ここでもムギちゃんは焼きそばのことしか考えていません。

で、唯は帰ってきててんぷらを…やっちゃった。かき氷+てんぷらはあかんってのに。