紅白歌合戦出場者発表!!

大みそかの風物詩・NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

例によって気になるのが「水樹奈々は出るのか」ということですが、4年連続で出ます。歌う曲は、今年出た曲に限定するならば次の10曲から選ばれるでしょう。

  • Synchrogazer
    • Love Brick
    • 理想論
  • METRO BAROQUE
    • PARTY! PARTY!
    • 時空サファイア
    • ONE
  • BRIGHT STREAM
    • FEARLESS HERO
    • Sacred Force

しかし、4年連続ともなると「出るのが当たり前」になってしまい、いまひとつインパクトに欠けるような気がします。奈々ちゃん以外の他の声優・アニソン歌手を出してほしいような気もしますが、奈々ちゃんが圧倒的すぎて他の人を出せないという状態なのでしばらくはこの状態が続くでしょう。それこそ、みのりんやMay'n部長を出してほしいのですが…

もう一組気になるアーティストがいます。80年代を代表するガールズバンド・PRINCESS PRINCESSですが、「なぜ昔のバンドを出してくるの?」と思うでしょうが、ちゃんと理由があります。

「Diamonds」「M」と並ぶ彼女たちの代表作に「世界でいちばん熱い夏」というのがありますが、この曲は今年、新井良太が打席に立つときの曲として使っていたため、関西では阪神ファンを中心に人気を博し、ラジオでしょっちゅう流れていました。「良太の写真をジャケットに使って再発売したら阪神ファンによく売れるんじゃないか?*1と思ったこともあります。

1996年に解散し、今年1年限りの再結成だったため、紅白が最後のステージとなります。おそらくメドレーだと思うので、「世界でいちばん熱い夏」も歌うでしょう。さすがに、良太が応援に駆け付けるということは…ないか。

実は、音源化されていないのですがみのりんも「世界でいちばん熱い夏」をカバーしたことがあります。

*1:かつて、LINDBERGは「every little thing every precious thing」をジャケットに藤川球児の写真を使って再発売してヒットさせたことがあるが、これと同じ手法