4月22日は水樹vs茅原

まさかこんなことになってしまうとは思ってもいませんでした。

4月22日に、奈々ちゃんの32枚目のシングル(タイトル未定)が発売されるのは決定済みでしたが、ここへきて、みのりんも同日に21枚目のシングルを出すことになりました。みのりんのニューシングルは、劇場版「境界の彼方」未来編のテーマ曲で、テレビシリーズに引き続いての起用となります。

奈々ちゃんは歌手生活15年、みのりんは歌手生活11年ですが、シングル同士で発売日がかぶるのはもちろん初めてです。過去に一度、ULTIMATE DIAMONDとTomorrow's chanceが同日発売だったことはありましたが、アルバムとシングルであり、さらに「ULTIMATE - 」は諸般の事情で発売が2週間延びてしまった*1ため、当初は同日発売ではなかったという事情を踏まえてここでは除外します。

でもって、この日は奈々ちゃん・みのりんのほかにアニソンのCDが3つ出る予定であり、しかもそのメンツはμ's、JAM Project、『うたの☆プリンスさまっ♪』と、さながら「アニソン業界頂上決戦」の様相を呈しています。そして、田所あずさも同日にデビューを果たします。

*1:旧店舗時代のアニメイト三宮店で予約していたが、発売日が延びたためにはがきが届いた