みのりんオーケストラ

みのりんのデビュー10周年記念の武道館ライブで、来たる3月25日にオーケストラアレンジのアルバムを出し、5月6日にNHKホールでオーケストラコンサートをやるという発表があり、昨日そのタイトルが発表されました。

アルバムのタイトルは「Reincarnation」、オーケストラコンサートのタイトルは「Minori Chihara Symphonic Concert 2015 〜Reincarnation〜」です。Reincarnationとは、「生まれ変わり」とか「転生」という意味で、「みのりんソングが、オーケストラアレンジで美しく生まれ変わる」といった感じでしょうか。

で、最初にこのコンサートの話を聞いた時、オーケストラコンサートを一足先にやった奈々ちゃんのことが浮かんできて、「みのりん版“LIVE GRACE”やな」と思いました。なので、「今度のタイトルはMINORI CHIHARA LIVE GRACE 2015 -OPUS 3-」「アコースティックライブを奈々ちゃんがやる代わりに、みのりんがフルオーケストラライブをやる」というジョークを飛ばしたこともあります。

ただ、これまで3つ出たストリングスアレンジのアルバム「Unification」シリーズを全部聴いて、「みのりんソングは、オーケストラアレンジをすると映えるな」と考えており、みのりんのフルオーケストラライブ、いわゆる“みのりん版LIVE GRACE”は長年の願いでした。なので、参加を大真面目に検討しています。

Unification~Melody from Minori Chihara~

Unification~Melody from Minori Chihara~

Unification2

Unification2

Unification3 feat Minori Chihara

Unification3 feat Minori Chihara