こんなラジコンがあるんだ…

http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/characon/chara_index.html

最近は「痛車」というものが広まっていますが、その「痛車」がラジコンカーになって出てきてしまいました。金はないし恥ずかしいという方にはうってつけでしょうww

ちょっと前に、「痛車」のプラモデルとして“ハルヒ”のRX-7と“ToHeart2”のハチロク*1が出てきたことがありましたが、今度は走ります。

第1弾は、“コードギアス”と並ぶMBSの2枚看板(?)「マクロスF」から、ランカ・リーシェリル・ノームにご登場いただいています。車は、WRC世界ラリー選手権)で活躍し、よきライバル同士として知られるランエボVIII*2インプレッサWRX(2代目)。なぜこの2台なのかというと、全般的に「痛車」にはスポーツカー*3が多いという傾向があり、ランエボやインプも結構「痛車」にされています。

ランエボにはシェリル・ノーム、インプWRXにはランカ・リーが描いてあり、さらにこの2台は周波数を変えてあるので、2台並べてデッドヒートなんてこともできます。デザインは…これを実物で再現してそのままラリーに参戦したら面白そうなデザインでありますww

しかし、ひとつ難癖をつけるのであればランエボランカ・リーを描いてほしかった」ということです。最初の「ラン」つながりでwww

ランカ・リーのインプWRXを操縦しながら「キラッ☆

今度は、「リリカルなのは」シリーズで…。

*1:AE86レビン&トレノ。某豆腐屋の車としておなじみ(ちなみにその豆腐屋の車はトレノ)。AE86と間違えてAE85レビンを買った間抜けなやつもいたが…。

*2:ただ、ランエボWRCで活躍していたのはVIまでで、2001年のシーズン途中から普通のランサーを改造したラリーカーで参戦しており、エボVII以降はWRCには参戦していないものの国内のレースで大活躍。

*3:他にはスカイラインフェアレディZ・シルビア・180SXなど