『境界の彼方』発売記念イベント@阿倍野

現在、ABCテレビで放送中のアニメ『境界の彼方』。そのオープニング主題歌とイメージソングをみのりんが歌っていますが、その発売記念イベントとして、東京と大阪でミニライブを開催することになりました。

Track1:境界の彼方

こちらがオープニングテーマ。作詞・作曲はいつもの組み合わせです。

曰く「青春をテーマとしたさわやかな曲」だそうな。いろいろあるけど、みのりんも分かっていなさそうでした。

Track2:NO LINE

これはイメージソングです。作詞・作曲はいつもの組み合わせです。

みのりんにしては激しい、ハードロック。ヘドバンしたくなったり、髪を振り乱して歌いたくなる曲だとのことですが、実際にそんなことをするとマイクから離れてレコーディングができなくなってしまいます。

もともとこちらをオープニング曲としたかったとのことですが、理由があって「境界の彼方」をオープニングに変えたとのことです。その理由は、最後まで見ればわかるそうな。

最初に聴いた時は「奈々ソン臭いな」と思いました。

Track3:Fountain of mind

通常盤・初回限定盤のみ収録されています。

みのりんらしい、美しい曲。「PRECIOUS ONE」みたいな感じだと思えばいいでしょうか。

ニューアルバム

12月には、5thアルバム「NEO FANTASIA」が発売されますが、全曲のレコーディングとジャケットの撮影を終えてあとはマスタリングを残すのみとなりました。

今回も、始めて曲を提供する作曲家が何人かいます。奈々ソンや“セレディバ”でおなじみの上松さんも書くでしょう。