みのりんのタオル曲

向かい風に打たれながら

向かい風に打たれながら

いよいよ来週末、みのりんの夏の風物詩「SUMMER DREAM 2」が河口湖ステラシアターにて開催され、私は土曜日のみ参加します。その前に、20枚目のシングル『向かい風に打たれながら』が発売されました。

通常盤・初回盤(DVD付き)に限り、3曲収録されており、2曲目の「FLAGSHIP FANFARE」はタイトル通りの“旗曲”です。注目は3曲目の「ピーカンVACATION☆」です。これは実は…

みのりん初のタオル曲

まさか、みのりんとこでもタオル曲が出てくるとは思っていませんでした。「みのりんの旗曲は、奈々ちゃんでいうところのタオル曲」としてずっと覚えていましたが、みのりんまでタオル曲を出してきたため、この覚え方は通用しなくなります。

昨年は、奈々ちゃんが西武ドームで熱唱している裏でみのりんが“エタブレ”を熱唱するなんてことがありましたが、今年はタオル曲です。「土曜日は河口湖、日曜日はハマスタ」という客層を狙い撃ちです。

みのりんと奈々ちゃんのファン層はかなりかぶっているので、どうしても似てしまうのでしょうか。