公道最速…ならぬ最萌

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/77830/

アニメファンでカーマニア…とくれば、「痛車」を持っていないわけがないでしょう。

この記事の写真にシャナちゃんのカッティングシートを貼り付けたR33スカイラインクーペがあったりする…。曰く「車の色とシャナちゃんのイメージが絶妙にマッチしている」そうな。

この記事ではほかにもこういうのがあります。

などなど。

しかし、この手のイラストで車を彩るとなると、費用がものすごいことになるのでしょうが、曰く「材料費だけで2万円でできた」そうな。

痛車のベース車は何でもよく、知っているところではX110系マークII、XU10系ハリアー、E100系カローラ、R32〜34系スカイライン*3RX-8FD3SRX-7)、K12系マーチ*4、S15系シルビア、中には軽トラックやタクシー落ちのクラウン、果てはベンツでやってしまう人もいるとか。ちなみに、バイクやチャリンコでやる人もいますが、その場合はそれぞれ「痛単車*5」「痛チャリ」というそうな。

しかも世の中には痛車で普通に通勤・買い物をこなす人もいるらしい…。ただし、ドライバーがコスプレなんてしてたら「やりすぎ」。

ちなみに、小田急バス京王電鉄バスお得意の「あれ」は痛車とはいわないそうです。

*1:らき☆すた』のオープニングをなのはStrikerSのキャラに置き換えてやっている

*2:レガシィはセダンとワゴンで形式コードが違う。BEは3代目のセダン。では3代目のワゴンはというと、「BH」

*3:GT-Rだとスポイラーまでやっている人がいるらしい

*4:らき☆すた』では埼玉県警のパトカーとして“出演”

*5:「いたたんしゃ」ではなく、「いたんしゃ」である