乗る・買う・食べる・飲む

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174277_799.html

なんだかんだと言っても、ICOCA電子マネーの加盟店は着実に増えています。

現在、“街ナカ”である程度まとまった数の店が加盟しているのはイオングループジャスコマックスバリュミニストップ・サティ・ビブレなど)、ファミマ、洋服の青山ビックカメラなどがあります。

先日、デイリーヤマザキ松屋にも導入すると発表がありました。デイリーヤマザキはうちの近くにはありませんが、松屋はあります。行く機会があったら…でも、そのうちの近くにある松屋では8月以降にならないと導入されません。ファミマは一斉に導入したのに…。

ちなみに、吉野家でも“駅ナカ”にある店に限り導入されています。

ところで、吉野家すき家では“牛丼”なのに、松屋ではどういうわけか“牛めし”。どこがどう違うんだか。誰か教えて!

あと、松屋のカレーは奈々ちゃんの思い出の味なんだとか。駆け出しのころ、バイト代が出たご褒美として食べてたんだとか。