ファミマの二番煎じ?

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174343_799.html

http://www.lawson.co.jp/company/news/1658.html

いよいよ来週、8月24日からJR西日本エリアのローソン全店舗ICOCA電子マネーが導入されます。JRの路線から離れた店では使えないファミマとは異なり、JR西日本JR東日本のエリア内ならばどの店でも使えます。

で、例によってスタート記念のプレゼントがあるのですが、クリアファイルのデザインは2種類あり、そのうちの片方(カモノハシのイコちゃんが店先に立っているやつ)はファミマのときと変わりません。看板と制服がローソンのやつに変わっただけです。

さらに、抽選でUSJのペアチケット、日本旅行のギフト券1万円分、イコちゃんの抱き枕*1が当たるダブルチャンスもあります。

*1:カバーにイコちゃんが描いてあるのではなく、枕そのものがイコちゃんの形をしている。枕というよりはぬいぐるみに近い