CDTV・声優アーティスト特集

昨夜の「CDTV」は、新聞に出ていた通り「声優アーティスト特集」でした。ただし、顔ぶれが当初の発表とは違っています。

どういうわけか、坂本真綾ではなくまめぐが出てきました。まめぐといえば『マクロスF*1で、「キラッ☆」でおなじみの「星間飛行」はもちろん取り上げられました。

あーやとみのりんは“ハルヒ”で売れ出したのですが、みのりんは“ハルヒ”のテーマソングを歌ったことがなかったので別の曲。というより、みのりんといえば長門ではなく「“声優アーティスト”の中でも、奈々様と双璧をなす存在」というイメージがあります。

ゆかりんといえば…「Princess Rose」なんて久々に聞いたがな! ちなみに、トリを飾ったのはゆかりんでした。

ほっちゃんといえば、以前NHK永遠の17歳のネタが出たことがあったのですが、どういうわけかここでは出てきませんでした。というよりも、「永遠の17歳*2を堂々とネタにするNHKもすごいとは思うが。

奈々様というと、最近都内の鉄道駅に広告が出まくっているというのですが、関西(京阪神)でもやってくれへんかな?

こうなると、CDTV名物「恋人にしたいアーティスト」に女性声優が多数ランクインしたりして…。

*1:TBSなので当然といえば当然だが、本来はMBSの持ち駒である

*2:ちなみに、ゆかりんも「永遠の17歳」ということにしているようだが、この前の日刊スポーツには実年齢が書いてあった