ゆかりんがNHKに!?

今週から夕方に上がってきた「MUSIC JAPAN」。好評の“アニソンSP”もついに第3弾。出演者も一部決まっています。

奈々様はアニソンSPの常連で、angelaは第1弾以来2回目。初登場はゆかりんGRANRODEOfripSide

声優ソロ枠は2人か、それとも3人以上なのかはわかりません。奈々様は固定で、第1弾ではみのりん、第2弾ではまめぐとほっちゃんが出てきました。今回は奈々様とゆかりんで枠を使い切るのか、それともまだ呼ぶつもりなのか…?

今回はどういうわけか、奈々様と同じく常連のMay’n部長が出ていません。

何を歌うか?

angelaは第1弾で「Spiral」と「Shangri-La」を披露したので、今回は「明日へのbrilliant road」「the end of the world」「オルタナティヴ」あたりでいくでしょう。

fripSideは“レールガン”の2曲しか浮かんできません。ちなみに、第2弾でELISAが初代エンディング曲を歌っていました。1組につき2曲*1歌っているのですが、もしELISAと同じく“レールガン”の曲は1曲だけ、ということになれば、「flower of bravery」しかないでしょうが、ボーカルがナンジョルノに代わる前の曲なので難しいでしょう。

ゆかりんと奈々様がそろうので、“リリカルなのは”の曲はほぼ決まりでしょうが、奈々様の曲は出しつくしてしまった感があります。「innocent starter」「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」あたりで、もしこの先新曲が出ることがあればその新曲、というのも考えられます。ただし、“ちゅるぱや”の前例から考えると、“ロザバン”の曲もありでしょう。「COSMIC LOVE」とか…。

ゆかりんはどれでもいけそうですが、“リリカルなのは”の曲で決まりでしょう。それと、トークで田村駅*2のネタが出てきたら結構面白そうな気がします。

GRANRODEOは守備範囲外なので、何を歌うのかまったくもって見当がつきません。

*1:奈々様とJAM Projectは3曲歌った。ちなみに、まめぐとMay’n部長も3曲歌ったことがあるが、1曲はデュエットだった

*2:ゆかりん田村駅の入場券をマネージャーにもらったらしい