2007年を振り返って

今年もいろいろありました。さまざまな面から2007年を振り返っていこうと思います。

大学受験

2007年の話題と言えば、やはりこれに尽きると思います。実は今だから言えることですが、成績はいまいちで大学受験は無理などと言われていました。しかし、実際はそうではなかったのです…。

「工学部機械工学科」1本に絞って志望校を決め、最終的には「前期:神戸大学 中期:大阪府立大学 後期:金沢大学」としました。

センター試験の点数には何ら問題はなかった*1のですが、2次試験では不安が残っていました。しかし、いざ受けてみればさくっと解けてしまい、中期試験の当日に合格したと電話が入り、休憩時間中に学校に電話しました。それ以来1か月ほど自由な日々を送っていました。

鉄道関係

大学に入学してある程度自由な時間を手にしたので、3年ぶりに本格的な活動を再開することにしました。

まずは2007年7月。それはN700系の鮮烈なデビューの日でした。

新しいカメラで、このような「作品」が生み出されたのでした。

今度は10月。この手のイベントは実に3年ぶりの出陣でした。

山陽電気鉄道東二見車両工場。

今年は2か所、行ってきました。神戸市交通局名谷車両基地


新しいカメラ

2007年も市場が急成長を見せたデジタル一眼レフカメラ。それを手に入れました。機種は2007年の大ヒットモデル、Nikon D40


アニメ・声優関係

2007年は「らき☆すた」と「灼眼のシャナ」の年でした。この2作品とも、カラオケに行けば必ずテーマソングを熱唱し、CDを買い込み、「灼眼のシャナ」に至っては劇場版を見てさらに限定版のDVDに1万円投資し、ぬいぐるみまで買って、新シリーズももちろん見ています。

そしてお気に入りの声優といえば水樹奈々田村ゆかり。2007年はベストアルバムが出たのでもちろん買いました。うちのパソコンには水樹奈々の歌が13曲入っていたりしますw ゆかりんの歌も9曲。そういえばゆかりんのライヴが神戸国際会館であったのですが、チケットが取れなかったので行けませんでしたww

2008年が皆様にとって良い年でありますように…。

*1:英語の筆記試験がものすごい点数で、あともう少しで満点だった