今週も4チャンネル

今週から都合上、後半2本のみ書くことにします。あとの2本は決して見ていないわけではないのですが、はっきり覚えていないので書きづらいのです。

とある魔術の禁書目録

姫神秋沙が初登場。ほんの数分前までは閻魔あい*1だったのが、切り替わりが早い…って違う!

とにかく、衣装が違っていなければ(姫神秋沙:巫女装束 閻魔あい:着物)閻魔あいと99.999999%の確率で間違えます。とりあえず、ハンバーガー30個は買いすぎ&食べ過ぎ。おかげで家に帰れないなんて…間抜けやな〜。

で、姫神秋沙はおいといて、今週は…

インデックスちゃん、かぁいい!!

かぁいすぎて鼻血出そうやわ。「インデックスちゃん、その猫飼ってもええで」って言ってやろうw 泣かれたらもうどうしようもあらへんやん!

「インデックスちゃんのわがままは全部聞いてあげることを誓います 2008年11月16日」

最近「女装少年」が流行りみたいやけど、インデックスちゃんは女装少年ちゃうで。貧乳やから男と間違えられたみたい。確かにMBSの3大貧乳キャラ」*2には入るけど…しかも「幼児体型」。そんなん言われたらインデックスちゃん怒るやないか。

実は、ステイル=マグヌスはインデックスちゃんに恋愛感情を持っているとか…図星やな。顔を赤くするあたり。

そういえば、今回はあれだけ出てきてたのに、いっぺんも噛みつかへんかったなぁ、インデックスちゃん…。

かんなぎ

仙台駅に巨大なポスターが貼られているようです。そのうち「河北新報*3にも取り上げられたりして…。あとは、205系701系719系E721系に広告を張り付ければ完璧やねw

仙台市宮城野区の御厨仁さん方で立てこもり事件が発生。しかし、その原因ときたらものすご〜くしょうもない(ように見えるが、ナギからするとものすごく重大な)こと。キーワードは「ビデオテープ」。

普通、アニメでは商品名は商標権の関係などもあってもじるのが普通(うまい棒→おいしん棒、カルピス→カピルス)なのですが、どういうわけか「かんなぎ」ではBlu-rayとかベータマックスはそのまま出てきています。かつてのソニーのキャッチコピー「It's a Sony」もそのまま。まぁ、制作はアニプレックスソニーの系列会社)なのでソニーの承諾を取り付けることぐらいなんてことはないのでしょうが、「VAIO」はそのままでは出てきていませんでした。ちなみに、うちのビデオデッキは長らく三菱だったのでベータマックスなんてものは知りません!

ざんげちゃんの「恥ずかしいこと」って、まさか…ちなみに、鼻血を出したのは仁だけではないはずです。全国の視聴者も…ww しかし、よく放送コードにひっかからへんかったな。いくら規制が緩い(最近はそうでもないが)U局系とはいえ…。

かんなぎ」といえば「産巣日の時」で〆るのが定番なのに、今週はこれが流れず、ナギの大好きなアニメが延々と流れていました。この曲があってこそ「かんなぎ」なのに…。

ああ、「かんなぎ」見てたら仙台に行きたくなった…

*1:関西では「地獄少女 三鼎」の直後にやっている

*2:あと二人はナギとシャナちゃん。ちなみに、その逆「MBSの3大巨乳キャラ」は紅月カレン・吉田一美・神裂火織

*3:第1話でナギが御厨仁をどつくのに使ったのは2008年9月15日の河北新報