紅白で何を歌うか

デイリースポーツとスポーツ報知を手に入れて、「水樹奈々の歌いそうな曲は?」というのを調べてみれば、この2曲のうちのどちらかでしょう。

深愛

深愛

夢幻

夢幻

今年売れた曲はこの2つで、デイリー・ニッカンは「深愛」、報知は「夢幻」と予想していました。サンスポとスポニチは…わかりません。

自身の曲を歌うほかに、紅組の演歌歌手の応援や、“こども店長”こと加藤清史郎*1といっしょに紅白のテーマソング『歌の力』を歌う、なんてことも…

ところで、奈々ちゃんが声優史上初の紅白出場を果たしたという前例ができたので、そのうちにゆかりん、あーや、みのりんほっちゃん、まめぐ、(声優ではないが)May’n部長、JAM Projectとかも出てきたりして…(つまり、「声優・アニソン歌手枠」ができてしまう)。

NHKは23日、大みそかに放送する第60回紅白歌合戦の出場歌手計50組を発表した。初出場は5人組のアイドルグループ「嵐」水樹奈々さん=新居浜市出身=ら計8組。人気グループのEXILEAKB48も名を連ねた。
水樹さんは1998年からアニメの声優として活躍する一方、2000年に歌手デビューした。
水樹さんは「小さいころから歌うことが大好きだったわたしにとって、紅白は夢の場所であり大きな目標だった。そのあこがれのステージに立てるなんて本当に幸せ。わたしの歌の力の源は愛媛にある。愛媛ではぐくんだたっぷりの愛を込めて精いっぱい歌いたい」とコメントした。

(「愛媛新聞」2009年11月24日)

*1:奈々ちゃんとは「阪神ファン」という共通項がある