スポーツ報知で堂々と!

 3日から0・5ゲーム差で激突するプロ野球、巨人―阪神の首位攻防3連戦。ペナントレースの行方を大きく左右する大一番を前に、芸能界からも応援の声が届いた。大の阪神ファンで知られる歌手の水樹奈々(30)はマートンをキーマンに指名した。

 声優界きっての阪神ファンで知られる水樹奈々がスポーツ報知にコメントを寄せ、注目選手に球宴前から不調が続くマートンの名を挙げた。「今、タイガースは打線がとっても好調なので、強力なジャイアンツ打線と真っ向勝負の打撃戦になるといいですね〜。個人的にはマートン外野手の活躍に期待です!」と天王山は両チームの打ち合いになると予想した。

 水樹は1990年代後半、阪神が最下位争いの常連だったころからの阪神ファン。矢野がお気に入りで、06年1月の日本武道館公演では、矢野本人からビデオメッセージとサインボールをプレゼントされたこともある。さらに、昨シーズンはCS「GAORA」の応援番組「ぷちトラ!」のナビゲーターを務めるなど、愛着は人一倍強い。

 阪神が首位に立った先月27日にも、すぐに公式ブログで反応。25日に自身が西武ドームでライブを行ったこともあり「(阪神が)好調な西武と日本シリーズを戦うコトになったらいいな〜」とつづっている。

 ◆水樹 奈々(みずき・なな)本名・近藤奈々。1980年1月21日、愛媛・新居浜市生まれ。30歳。中学時代に上京し98年発売のゲーム「NOeL」で声優デビュー。00年12月にシングル「想い」で歌手デビュー。09年にNHK紅白歌合戦初出場。身長153センチ。血液型O。

(「スポーツ報知」2010年8月3日)

もしこれがデイリースポーツの記事だったとしたら、ネタにするほどのものでもないので出してきません。「スポーツ報知で堂々と阪神の話題を出した」ということでネタにしたのです。

もっとも、今日は伝統の一戦ということで、巨人一辺倒のスポーツ報知でも阪神の話題には触れておかないといけないということでしょう。

ちなみに、別の記事で巨人ファンからのコメントもありますが…みのりんでもほっちゃんでもありません。