『けいおん!!』#19

先週からの続き。いよいよ本番。最初見ると、「誰かがコンビニでバイトするんか?」…そうじゃなくて、あずにゃんと純ちゃんが買い出しに来ただけでした。

演劇を先(1日目)にやることに。澪は最初から上がりっぱなし。唯「カボチャと書いて飲み込むといい」…「お客さんがカボチャでしょう」と、どこからともなく突っ込みが入る。誰なんやろ? そして、それを実行に移す澪。完全に壊れた。

あずにゃんが練習風景を見に来ていましたが、あわただしそうなのでそのまま帰りました。

その頃、さわちゃんはダウン。あちこちから衣装作りを引き受けていたのでした。こういう時に限ってさわちゃんは目が輝いています。

そして本番。あずにゃん・純ちゃん・憂*1が見に来ています。あずにゃん「ライブはどうでもいいのかな…」

澪は本番に強いようで、失敗はなさそうですが、唯は…木なのにうっかりしゃべってしまいそう。

りっちゃん「プッ…」澪「まじめにやれ!」それよりも、唯が…くしゃみしてしまいそうや。変な顔やな。

大ピンチ!小道具として作ってあった墓石がありません。どうしようもないので、オカルト研究会まで借りに行きます。しかし、それはクラスで用意したやつではなくて「ロゼッタストーン」。それでも無理やり借りていきました。

で、演劇は大成功。翌日のライブに向けてこれから練習に向かいます。もう時間がないので泊まり込み。さわちゃんはこれから徹夜で衣装作りに励みます。「絶対に見ちゃだめよ」

唯はあずにゃんとのスキンシップを欠かしません。「今夜は寝かさないぞ、子猫ちゃん」 ムギちゃん「まだ焼きそば食べてない…」

翌朝。ようやく衣装が完成。でもみんな寝てる。さわちゃんが無理やり起こして…「さわちゃんグッジョブ!」「もっと言って〜」の繰り返し。

さあ、いよいよライブや!

*1:なんでこんな名前なんやろ?