『とある魔術の禁書目録II』#11

とてもじゃないけどそんな年代には見えないビリビリのおかん。「しっかり食べないと成長するべきところが成長しない」って、それ言うたらあかんやろ! 大体察しはつくんやけど…。こういうときには「ムサシノ牛乳」やな。

インデックスちゃんはインデックスちゃんで、当麻に食ってかかります。「とーまの周りは不自然に若い大人が多いんだよ!」…当麻にきつ〜いお灸をすえてやりたいんだよ!

まだ先週から話は続いています。いつもに増して露出度が高すぎる衣装に着替えたオリアナ。土御門がバスで追いかけ、当麻とステイルが地下鉄で合流する…はずでしたが、土御門が乗るバスが渋滞に巻き込まれてしまいました。このままではまた逃げられてしまうので、探索術式を発動させました。が、しかし…

話は変わって…インデックスちゃん「とーま、とーま。あそこで売ってる果物ジュース飲んでみたいかも」 太るからあかん!…当麻のアホさ加減にはあきれるしかありません。インデックスちゃんは「どれだけ飲み食いしても太らない」というのですが、まったくもって信じられないので、おなか周りを測ってみることにしました。ん? できちゃったんか? そうとしか見えないんやけど。

猛スピードで走る車いす。誰かといえば白井黒子(CV:新井さん)。ビリビリに強烈アタック…と言いたいところですが、無視されて激突。ものすごいネガティブキャンバー車いすやな。

黒子「お姉さまに気になる殿方でも…! あの類人猿!!」「(インデックスちゃんのほうを向いて)もしかしておめでたですの?もうお腹を蹴ってるのが分かったりしてー」

ビリビリ「くたばれエロ野郎!」…ちゃんちゃんちゃん!(“ナイトスクープ”でおなじみのあの音)

ステイルは久々に出てきたシェリー=クロムウェルと電話で話をしていますが、これまた久々に出てきたオルソラは電話越しでもわかるほどひどい天然ボケ。電話で話し終わってタバコに火をつけようとすると、小萌先生がやってきてお説教タイム。でも! 小萌先生は見掛けに反してヘビースモーカー&飲兵衛。人のことが言えたもんじゃない。

オリアナが見つかりました。すぐに当麻とステイルが地下鉄で現場へ向かうのですが、逆にオリアナに見つかってしまい、また戦闘。でも、土御門がハッタリかまして逃がしました。

小萌先生と姫神のところまで逃げてぶつかったのですが、姫神はその拍子にびしょぬれで乳丸見え。その際に十字架まで見えてしまい、オリアナは勘違いして魔術を発動させ、そこらじゅう血まみれでボロボロ。

要するに…オリアナ「間違えちゃった。てへぺろ(・ω<)」

小萌先生「どうして姫神ちゃんは治ってくれないのですか…」…第3話(第1期)を参照。ステイルも手を貸します。

まだまだ、戦いは終わっていません。今、戦うことができるのは当麻だけ。オリアナを追って、再び走りだす。