Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

まずはこの話題から入りましょう。NHK紅白歌合戦

前回声優として初出場を果たし、今回は2年連続出場となる水樹奈々。歌うはこれまた声優史上初のオリコン1位を記録した「PHANTOM MINDS」。しかし…端折りすぎやろ!

蒼く澄んだ瞳(め)に浮かぶ 名前もない星空に
僕だけが知ってる夢の座標-星座-をそっと記す
例え深い闇の中 消えてしまったとしても
君へと続くこの記憶は 決して失くすことないよ

(この間省略)

蒼く澄んだ瞳(め)に浮かぶ 名前もない星空に
僕だけが知ってる夢の座標-星座-をそっと記す

あの日出会った奇跡は
誰にも想像できない物語のプロローグに繋がっていく
ありふれた言葉でもいい 真っ直ぐに伝えたいよ
君の元へと羽撃いていく
ずっと傍にいるから…

そして、出番はこれだけではありませんでした。『ハートキャッチプリキュア!』のテーマ曲を、AKB48の選抜メンバー3人*1と共に歌っていました。30にもなってあのコスプレはどうかと思いましたが、「歌手生活10年の実績はだてじゃない!」というところを見せ付けていました。

「紅白応援隊」という立場上、他にも出番があり、「歌の力」をソロで歌うとはだれもが思っていませんでした。いろんなところで出てきたため、「奈々様を探せ!」という感じになってしまいました。

そういえば、「トイレの神様」で一躍有名になった植村花菜は、茅原実里に似てると思いませんか? いつになったらみのりんは紅白出るんやろな…

*1:板野友美(ソロデビューも決定)・大島優子選抜総選挙で大番狂わせ)・前田敦子(“龍馬伝”に出ていた)