関西には大きな箱がない

先日の東京ドームライブで、奈々様から「来年夏にライブツアーをやる」と告知がありました。なので、関西地区でもやるはずなのですが、関西には大阪城ホール以上に定員の多いホールが見当たらないのです。あるとすれば大阪ドームぐらい。

会場 定員
大阪ドーム 約36000人
大阪城ホール 16000人
グランキューブ大阪 2754人
大阪厚生年金会館 2400人
Zepp Osaka 2180人
NHK大阪ホール 1417人

大阪以外に範囲を広げてみましょう。

会場 定員
阪神甲子園球場 約45000人
和歌山ビッグホエール 11500人
ワールド記念ホール 約10000人
神戸国際会館 2112人
京都会館第1ホール 2015人
びわ湖ホール 1848人
なら100年会館 1692人

もし甲子園や大阪ドームならば心配はないのですが、小さい会場だとファンクラブの先行枠を使っても取れない可能性があるため*1、中国地方や東海地方に遠征することも考えています。ただ、地方遠征だともっと小さい会場しかないところもあるため、どのようにしてチケットをとればいいか悩みます。

…あれ?「甲子園」なんて書いたけど、もし本当に甲子園でやるとなったら、奈々様にとって悲願の甲子園ライブが実現するということに…。

*1:大阪城ホールですら抽選にもつれ込んだことがある