「田村」ときたら北陸線じゃなくてゆかりん

今日、後輩(id:negimadoka58:20060923)が「リバイバルくずりゅう」の撮影に出かけていったということですが、乗車記録をよく見ると…

「長浜1238-田村ゆかり」「田村ゆかり1311-三ノ宮」

…これ、田村駅のことだよな? っていうか、おれも前に高月へ行ったとき、同じことを考えたんだけど…。(参考:d:id:shana_haruka281:20060625

恥ずかしくて声には出せないのですが、実は「次は、田村、田村」というアナウンスに反応して、「次は、田村、ゆかり」なんて反応してしまいました(笑)。

ところで、ゆかりんといえば「お花畑出身」(ということになっているが実際は福岡市出身。「福岡市内のお花畑」出身ということか?)だそうですが、西鉄天神大牟田線には本当に「花畑駅」がある…(ただし、福岡市ではなく久留米市にある。そういえば、「ゆかりん久留米市出身説」はどこいっちゃったんだろう…)。