ナイトスクープ見ながら一杯

「たくあんを音を立てずにかじる」…これは時間をかければできました。依頼者親子・小枝さん・依頼者のお母さんが27年前に泊まっていたお寺の住職、果ては近所のお寺からも呼んできて悪戦苦闘していました。

お坊さんになった小枝さんを見ると、毎年冬にやっている「桐灰はる(使い捨てカイロ)」のCMが浮かんでくるのはわたしだけではないはずですww

27年前に実演して見せたのは現在の2代前の住職でした。もうこの世にはいないとのこと。で、現在の住職が実演してみましたが、どうもうまくいかない。曰く「修行が足りない」。で、依頼者親子・小枝さん・住職がそろって“修行”していましたが、住職のケータイが鳴ったり…。小枝さんがいうには、住職のケータイの「着うた」はEXILEだったそうな。おれのは水樹奈々だ!!

で、どのようにすればよいのかというと、中心から放射状に伸びている筋をかじらなければOK、とのこと。

ナイトスクープ見ながら一杯」などと書いていますが、そのとき本当に飲んでいましたww 梅酒を「三ツ矢サイダー」で割って…。