ラクダ50頭!?

昨夜のナイトスクープで一番気になったのは、「ラクダ50頭…」と電話で話しながら歩いていた男が気になって仕方無い、というネタでした。まさかラクダを本当に50頭も手配して解剖実習でもするのか、とは思いましたが、目撃して取材に行ったのは阪大豊中キャンパス。医学部があるのは吹田キャンパス*1なのでその線はないでしょう。でも理学部生物科という線はあり?

また、阪大周辺の学生街に“ラクダ”と通称される飲食店があり、またラクダ料理を扱っている店もあるというので探してみたようですが、なかなか見つからず「何かの聞き間違い」といって終わり。

でも、「“ラクダ”で5時にどう?」を「ラクダ50頭」と聞き間違えたという線があるんじゃないかな?かな?

*1:吹田に移転する前は福島、現在朝日放送の新社屋が建っている場所にあった