この時をずっと待っていた!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

2004年 自身初のオリコンベスト10入り
2005年 オリコン週間シングルチャートで声優史上最高位記録を更新
日本武道館で初ライブ
2006年 オリコン週間音楽DVDチャートで声優初の首位獲得
2007年 横浜アリーナでライブ(声優史上初)
声優アワード』歌唱賞受賞
中之島でカウントダウンライブ
2008年 さいたまスーパーアリーナでライブ(声優史上初)
自身最高のシングル累計売上を記録
2009年 オリコンデイリーシングルチャートで声優初の首位獲得
オリコン週間アルバムチャートで声優初の首位獲得
西武ドームでライブ(声優史上初)

そして2009年大みそか…

NHK紅白歌合戦に初出場

この時を、ずっと待ち続けていました。思えば、毎年このシーズンになると「紅白に奈々ちゃんは出ないかな〜」と思いつつもふたを開けてみれば今年もダメだった、の繰り返しでしたが、第60回という節目についに実現しました!! またしても、葛城育郎ばりに「ウォォォォ!!」と叫びたくなりました。

過去に、声優が紅白に(応援ゲストとしてではなく、歌手として*1)出たというのは聞いたことがないので、奈々ちゃんはまたしても「声優初の快挙を成し遂げた」ということになるでしょうか。これで、「声優史上初のオリコン週間シングルチャート首位獲得」も夢じゃない?

紅白初出場おめでとう!

ところで、何を歌うんだか…。さすがに「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー」はやらないでしょう。

*1:応援ゲストとして出たのもいないような…