『とある魔術の禁書目録II』#6

今回は、科学サイドの話なので上条家での話は最初のちょっとだけ。揚げ物をしているのですが、どういうわけかスフィンクスに味見させます。もちろん、インデックスちゃんはマジギレ。というのも、インデックスちゃんに味見させると全部食べてしまうからなのですが、「全部食べたらあかん!」で済ませればいいのに。

ここんとこ天気予報がいい加減なのですが、いつだったか、ツリーダイアグラムを粉砕してしまったのが原因です。誰が砕いたんや〜?

…と場面は変わって、常盤台のシャワー室。超が4つつくほどの変態・白井黒子。隣にはビリビリ。例によって変態オーラ出しまくりで、全裸でドロップキック。黒子もアホですね! てゆーか、黒子はさりげなく万引きしてへんか?

ジャッジメントの事務所。平沢唯…じゃなくて、初春飾利がいます。ここで放課後ティータイム…とは行きませんでした。実は、強盗事件があったという連絡があり、黒子がすっ飛んできたのです。犯人グループは車で逃げたのですが、信号が故障して動けなくなったため走って逃げました。これはチャンスと言わんばかりに、黒子に犯人を追跡させました。見つけて始末したかと思ったのですが、結標淡希(あわきん)が出てきて逆にやられてしまいました。

目を閉じて、あわきんの声をよく聞いてみましょう。MBSの春アニメのヒロインが一人浮かんできませんか? ハルヒによく似た…。これでもうおわかりでしょうが、あわきんは実はゆりっぺだったのです。

ツリーダイアグラムのことは、黒子は全く知らず、ゆりっぺあわきんから聞かされて初めて知ったのでした。

黒子が見ていないところで、あのビリビリも動いていました。帰ってきても、その話はせずただ平静を装う2人。ますます話がわかりにくくなってしまいました。

そして、シスターズ、アクセラレータも動き出す。

初春飾利は出ていたのに、なぜかスタッフロールには出てきませんでした。

『とある - 』シリーズの声優ネタ

あわきん「オペレーション・スタート!」

初春飾利「うんたん♪うんたん♪」「ふんす!(*`ω´*)」

アニェーゼ「うるさいうるさいうるさい!」

オルソラ&鉄装綴里「あたしの歌を聴けぇ!」

枝先絆理「おかしくねーし!」

婚后光子「実はこれ、たくあんなの」

姫神秋沙「いっぺん、死んでみる?」

(“レールガン”6話で出てきた)かばんの少女「軽音部にようこそ…にゃん♪」

MBSのアニメ(シャナ・インデックス・レールガン・けいおんマクロスF・AB・地獄少女)だけでこれだけ出来上がってしまいます。

もう少し範囲(MBS以外の他局のアニメや、アニメ以外)を広げてみましょう。

テレスティーナ「auお留守番サービスに接続します」

重福省帆「少し、頭冷やそうか

佐天涙子「2回死ね!」

ルチア「輝く乙女の弾ける力、受けてみなさい!」

神裂火織「この世に悪は栄えない」

ローラ=スチュアート「えっちなのはいけないと思います

風斬氷華「あたしちっちゃくないよー!」