「うたわれるもの」12話

前半こそシリアス路線まっしぐらでしたが、後半に入るとアルちゃんとシャナちゃん…もとい、カミュちゃんがのんきに花を摘みに出かけていた…でも、行く途中でアルちゃんが見つけてきたのは、クッチャケッチャとの国境にあるつり橋。

ハクオロさんたちが話をしているところに、アルちゃんが割って入ってきて「ここに、橋あった」などといった上に、シャナちゃん…もとい、カミュちゃんとムックルまでやってきたから、ウルトリィとエルルゥに怒られて…アルちゃん・カミュちゃん・ムックルはみんなそろって同じポーズをとってしまった。「アルちゃんとムックルは一心同体」だな…。

そういえば、今回は出てこなかったなぁ、ユズっち…。

ところで、カミュちゃんだけはなぜか独特の呼び名を使いますね…。

アルルゥ アルちゃん*1
ユズハ ユズっち
ハクオロ おじさま
エルルゥ エルルゥ姉さま

*1:第9話でユズっちも使っていた