史上初の快挙達成!

http://mainichi.jp/enta/mantan/music/news/20090608mog00m200033000c.html
http://www.sanspo.com/geino/news/090609/gnj0906090503010-n1.htm
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66771/

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND

ULTIMATE DIAMOND

この時をずっと待っていました。水樹奈々の7thオリジナルアルバム「ULTIMATE DIAMOND」。6月15日付オリコン週間アルバムチャートで…

声優史上初の首位獲得

オリコンチャートの公開が始まった1968年以来、シングル・アルバムを通して週間で「声優の曲が首位に輝く」ということは一度もありませんでした。デイリーチャートなら以前、19thシングル『深愛』が1月21日付のデイリーチャートで首位になったことならあります。それでも、奈々ちゃんの新曲が出るたび「今度こそ、首位を目指せ!」と思いつつも結局は2位だった、なんてことが何度もありました。

いつだったかの日刊スポーツに書いてありましたが、奈々ちゃんはまさに「声優界の生ける伝説」であります。というより、奈々ちゃんはもはや歌手として一定の地位を築き上げたといっても過言ではありません。

うれしさのあまり昼間っから祝杯(=アルコール)をあげようかと思いましたが、それはさすがにまずいので奈々ちゃんの大好きなフルーツ紅茶を飲んで西明石まで帰りました。なかなか見つかりませんでしたが三ノ宮駅のホームに上がって大阪方にあるICOCA対応自販機を見たら見つかりました。

そして、家に帰ってこれまた奈々ちゃんの大好物として知られるカレーを食べて…。

ということで、奈々ちゃん…首位獲得おめでとう!