富士急行×みのりん

http://railf.jp/news/2009/08/04/170300.html

この前の土日に、河口湖ステラシアターにて「Minori Chihara LIVE 2009 SUMMER CAMP」が開催されました。みのりんの野外ライヴであります。

会場までのアクセスを担う富士急行並々ならぬバックアップ体制をとりました。

まずはほぼ全編成に取り付けられた「Voyager train みのり」ヘッドマーク。Voyager trainというのは2ndアルバム「Parade」の2曲目に入っている曲というのは言うまでもありません。ちなみに1編成だけでかいヘッドマークが付いていたそうな。

河口湖駅にはみのりんの直筆サイン入り等身大パネルが置いてあって、駅構内で流れていたのはもちろんみのりんの曲。

これで小牛田運輸区からキハ48リゾートみのりを借りて乗り入れさせれば最高だったのですがww

ちょっと話は変わって…

もし「奈々ちゃんのライヴを甲子園球場で開催!」なんてことになったら、阪神電車でも同じことをやってくれないかな?かな? 西武ドームのときは「ニューレッドアロー」西武10000系(10107F)を使って貸切列車を走らせたぐらいだから、甲子園でライヴをやるなら1207F・1507F・2207F・5507F・8227F・8237F・8247F・9207F(あと、山陽5000系の5014F。姫路側の先頭車が「5607」)で…。

しかし、ここまで協力*1を取り付けることができたことを考えると、みのりんも奈々ちゃんも歌手としての地位を確立していると考えていいのでしょうか。本当に。

*1:みのりん富士急行 奈々ちゃん:西武鉄道