『けいおん!!』#14

今週からテーマソングが代わりました。なんかいまいちやな。

澪は勉強中。なのにりっちゃんから電話。駅前(もちろん、修学院駅前)からかけてきています。もちろん遊びに行くはずはないのですが、後になって…。ちなみに、修学院駅前にはムギちゃんがいました。りっちゃんが電話で呼び出したわけではなく、別の用事で来ていたのですが、りっちゃんと合流して遊びに行くことになりました。

何度も言うけど、ムギちゃんってこういうキャラだったかな? 「抱きしめてもよかですか?」 話は変わりますが、声優が同じでも婚后光子とは全然違う。

そのころ、唯は会長と一緒に勉強していましたが…寝てる。しかも、かの有名な「ムギちゃんの眉毛はたくあんだった!」というネタがまた出てきました。今度は、りっちゃんも反対側の眉毛を引っ剥がしてかじり、「両方取るとゲル状になる」というネタにまで続きました。ちなみに、たくあんを貼りつけると元に戻りますが…分度器でもOK。東海漬物からこれをネタにしたたくあんが売り出されています。

夏期講習。唯もりっちゃんも一応進路は決まったようです。学校の行事ではないので私服でもOKなのですが、澪は制服を着て出てきてしまいました。

なーんか、今週はムギちゃんのキャラが崩壊してたような。